市場変化の加速、サプライチェーンの複雑化、
サステナビリティへの対応が求められる中、
企画担当者は多くの課題を抱えています。
担当者しか知らない情報があって
共有に手間取ってしまう...
何度も同じ情報を入力する
無駄な時間が発生している...
急な資料作成依頼に
すぐに対応できない...
企画・生産・営業部門それぞれに管理されている商品情報をデジタルで一元管理。担当者不在時でもスムーズな情報共有を実現し、業務効率を向上させます。
Excelからの手入力や資料作成の時間を削減し、企画・生産・営業の各担当者がクリエイティブな業務に集中できる環境を実現します。
営業からの急な資料作成もスピーディに対応。煩雑な展示会準備やオーダー集計も効率化します。
imageDrawer(イメージドロアー)は、デザイン企画業務で生じる多様な形式の商品情報をデジタル化し、一元管理・共有する「商品企画プラットフォーム」です。
煩雑なデータ管理から解放され、企画、営業、生産部門間の連携をスムーズにし、業務効率を飛躍的に向上させます。
会社内の資産であるデザインデータを全社的に販促および企画共有データとして有効活用するための統合システムです。
デザイナー、MD、営業間のデータ共有はもちろん、ExcelやIllustratorなどの仕様書もまとめて管理できる、デジタルキャビネットとして機能します。
フォルダ・ファイル名で管理しない紐付けルールで簡単管理。ひとつのレコード(商品品番など)について複数のファイルを紐付けることが可能です。
imageDrawerの導入は、
企画データの一元管理からはじまり、
業務フロー効率化、リードタイム短縮、
さらには顧客満足度向上まで、
多層的な効果をもたらします。
企画段階から蓄積された商品データをデジタル資産として一括管理し、効率的に活用可能です。
登録された商品データを営業や生産部門と連携させ、業務プロセスのスムーズな運用を実現します。
調達・生産・物流システムとの連携を最適化し、製品化までの時間を大幅に短縮します。
展示会商品の情報を効率的に出力し、オーダー集計や顧客フォローを支援します。
PLMの最上流で分析ツールと連携し、MDやPLM分析に活用可能です。
提案履歴管理により問い合わせ対応や手配を効率化し、顧客満足度を高めます。
導入後のアフターフォロー・システムサポートはもちろん、導入前・ご検討の段階でもわからないことや気になることなどあれば、お気軽にご相談下さい。最後まできっちりとサポートいたします。